お酒は控えめにね

私の知り合いでは、お酒が好きな人が数多くいらっしゃいます。
お酒も限度を超えると、悲惨な惨事を招きます。
私も少々そのような記憶があります。
そのワースト5を紹介しましょうw

  • 第5位 2005年4月 キャラメルミュージカル後

キャラメルミュージカルの後、カツさん、とみかんさん、天川さんと合流し飲み。
キャラメルあるのに名古屋駆けつけ桃子と握手♪のゆきっきさんが、
謝罪をしに、名古屋から駆けつけてくれましたw
5人でまったりしたあと、天川さんと私の2人でホテルにチェックインw
そのホテル内で越の寒梅で乾杯。
私が仮面イオンのまねを披露で大爆笑。
天川さんに動画を撮られたのは不覚でした。
そのあと、首が落ちるシーンをやって、腹をかかえて笑った二人ですが、
天川さん記憶ないらしいですw

SUGOサーキットの野外ライブ。
当日は激熱で、コンサート中にメンバーも倒れてしまう程でした。
ライブ前、みんな必死に炎天下でおしくらまんじゅう状態でしたが、
私とかずさん他は、うしろでまったり踊ろうと思い、
ビールをグビグビ。串焼をガツガツ。ライブ前500缶4本をあけて、
さーライブの始まりです。
いつもよりテンションの高い私で最初からとばしていきました。
しかしライブの半ばを待たずして失速w
さらに熱中症になりしゃがみこみ、人の影にかくれる状態に。
ふと横を見るとかずさんも同じくしゃがみこんでましたw

  • 第3位 2005年4月 ベリーズ工房 すっぺしゃるじぇねれ〜しょん握手会 千里

握手会終了後、大阪名物カンドリーさんに捕まり飲み会。
5ヶ月前の汚名返上を誓いお酒は控えめに。でも結構飲んだかなw
カンドリーさん宅に泊めていただき翌日4:30起きでよみうりランドへ。
しかし、前日の酒の影響か疲れが爆発!高熱がでて危険な状態に。
よみうりらんどに着くとさらに悪化し、会場に入ると、ただ帰りたいだけ。
新聞撮影用にさくらのボードを掲げているときなどは超最悪の体調。
握手も「がんばってね」と声をかけるのがやっと。
「おまえががんばれよ!」と佐紀ちゃんに言われちゃいそうでしたw
握手会終了後、交流会断って即撤収。

これが一番有名な伝説ですw
握手会後、カンドリーさんに連れられ飲み会に。
カンドリーママのペースにはまり、ハイペースでグビグビ。
店を出ると、天川さんと太鼓の達人に挑戦。
天川さんの選択で、青い珊瑚礁
二人で大声で「ハイ!、ハイ!、ハイハイハイ!」
これは楽しかった〜。
その後から記憶がほとんどないのですが、
コンビニで「徳さんの好きな杏仁豆腐を買おう」とか言って買ったり
(徳さんが杏仁豆腐好きなのかは全く不明w)
道頓堀のカプセルに泊まると言っていたらしいんですけど、
カンドリーさんは危険と判断。カンドリー宅へ。
翌日、めざましの曲にZYXが流れたんですけど、どーやら私のリクエストらしいです。
全く記憶にありませんw

これは自分で最低だと思った大失敗。
夜公演までかなり余裕があったので、お好み焼きやへ。
そこに日本酒があったので軽く飲もうと注文。
気持ちよくなり、ついおかわりを。
ここからほとんど覚えてないのですが、よる公演始まる時間まで飲んでいて、
会場入りし、いつもよりハイテンションで応援してたらしいです。
メロンも全開で、でもたまにフラフラ状態で。
公演後、まいかるさんを呼んで、食事へ。
コーラを大量に飲んで、酔いをさまします。
このあたりから記憶がはっきりと。
そして私は重大なことに気づきました。
「コンサート全然覚えてない!!!」
超最悪です。大失態です_| ̄|○
しかも家に帰ると、FC更新の領収書が。
いつの間に更新したんだ?www
翌週あいぼんにあやまりに、急遽新潟参戦しました。
あいぼん、ごめんなさい。」


って事で、みなさん、お酒は控えめにね。