2005年を駆け足で振り返る

1ヶ月毎に振り替えって行く予定でしたが、
年末仕事がバタついたので、ネットする時間がありませんでした。
ってことで、駆け足で振り返ってみます。


1月
04日朝 中野サンプラザ
Hello! Project 2005 Winter〜 A HAPPY NEW POWER 〜白組


04日夜 中野サンプラザ
Hello! Project 2005 Winter〜 A HAPPY NEW POWER 〜白組


06日夜 中野サンプラザ
Hello! Project 2005 Winter〜 A HAPPY NEW POWER 〜白組


29日昼 横浜アリーナ
Hello!Project2005Winter オールスターズ大乱舞〜A HAPPY NEW POWER!
飯田圭織卒業スペシャル〜


29日夜 横浜アリーナ
Hello!Project2005Winter オールスターズ大乱舞〜A HAPPY NEW POWER!
飯田圭織卒業スペシャル〜


30日昼 横浜アリーナ
Hello!Project2005Winter オールスターズ大乱舞〜A HAPPY NEW POWER!
飯田圭織卒業スペシャル〜


30日夜 横浜アリーナ
Hello!Project2005Winter オールスターズ大乱舞〜A HAPPY NEW POWER!
飯田圭織卒業スペシャル〜




長年勤めていた会社を退職し、とりあえず1ヶ月は休もうと・・・
仕事をせず、就こうともしない、まさにニートってやつですw
ってことで、平日の参戦も可能。中野行っちゃいました。
白組公演ですが、これはキマシタね。徳さんにw
ピースのセリフシーン徳さんに、完全にフリーズ。
連番相手のアズーリ先生も、りしゃこ、熊ちゃんにノックアウト状態。
あいぼん出てるのに徳さんを追いかけていた自分がいて、複雑な思いをしました。
西からの便りでは、天川キャプテンが白組行きまくりの情報が。
佐紀ちゃんに必死なようですww
月末の横浜では、ついに同盟会長とみかんさんの正体を見ました。
さすが百戦超錬磨の戦士だけあって、どの曲にも対応できていました。
また、天川さんと以外にも初連番!一緒に踊ったロボキッスは最高でした。
ちょこLOVEでの「佐紀!佐紀!佐紀!佐紀!」は、
天川キャプテンの真の姿を見た気がしました。
また、モーリーくんと初めて会ったのがこの横浜。
本当は代々木だと思うんですけど、あの時は卒紺でテンパっていて、記憶なしw
交流会でキープ先生が、恋の呪縛のポストカードをモーリーくんにみせて、
「この中でだれがかわいい?」と尋ねると、舞波を選ぶ。
この時から彼の舞波伝説は始まったわけです。
つまり、私がモーリーくんを舞波にはめたとお思いの方も多いと思いますが、
まったくの誤解であるという事がここでご理解できたかと思います。
でもこの時ピンときました。こいつは大物になると。




2月
コンサート参戦なし。
7日に誕生日をひっそりとお祝いし終了。
今まであいぼんの誕生日に紺があった事なかったな〜。
お仕事ですけど、活動準備期間として、自己分析をしたり、
履歴書書きだめしたりしてました。このころようやくDQ8クリア




3月
18日夜 横浜BLITZ
辻 希美・加護亜依ミュージカル 「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル


21日夜 横浜BLITZ
辻 希美・加護亜依ミュージカル 「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル


24日夜 横浜BLITZ
辻 希美・加護亜依ミュージカル 「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル


26日夜 横浜BLITZ
辻 希美・加護亜依ミュージカル 「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル


27日夜 神奈川県民ホール
田村ゆかり Live Tour 2005 *Spring fever*


30日昼 池袋サンシャイン劇場
辻 希美・加護亜依ミュージカル 「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル


30日夜 池袋サンシャイン劇場
辻 希美・加護亜依ミュージカル 「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル


31日  ZEPP仙台
ベリーズ工房 スッペシャル ジェネレ〜ション発売記念イベント


転職活動もいよいよ面接受けまくり時期に突入。
1本目いきなり内定もらうもキャンセル。
いけるじゃんと思い、じっくりと会社を選んでみたい。
ヲタ活動ではいよいよ辻加護ミュージカル!
これがもう最高で、みんなよかったよかったと言ってました。
しょっちゅう天川さんが東京に来て、一緒に参戦してました。
天川さん、親よりよく会ってたな〜w
また、家でゆっくり寝る準備をしていたら天川さんから呼び出しがあり、
まいかるさんを加えた3人で大久保のメイドバーへ。
思えばこれがプロローグだったんですね。
千奈美にこの日、天川さんあまりの楽しさに返る電車に乗り遅れ、
品川でホテルに泊まろうとまわったが、どこも高いから断念。
→野宿。モーリーくん、どう思いますか?W
キャラメルも横浜最終公演。私もいつもどおり横浜ブリッツへ・・・
会場推しをして、隣の駅にある神奈川県民でゆかりん(声優)のライブへ。
ちょっと複雑な思いでしたが、ライブは楽しかったですよ。
ハロヲタって、みんな自分をアピールするんだかわからないですが、
みんな応援方法ってバラバラじゃないですか?
でもゆかりんファンは、みんな揃ってる。
もうこの1つの応援方法しかありえない!って感じで。
サイリウムの色まできちっと揃ってました。
昔のアイドルのコンサートってそうだったんだよな。
ZEPP仙台のベリイベは、こんな年度末休める会社少ないから、すいてるだろう。
と思ったんですけど、いるわいるわうじゃうじゃと。驚きでした。




4月
02日  千里セルシー
ベリーズ工房 スッペシャル ジェネレ〜ション発売記念イベント


03日  よみうりランドEAST
ベリーズ工房 スッペシャル ジェネレ〜ション発売記念イベント


04日夜 池袋サンシャイン劇場
辻 希美・加護亜依ミュージカル 「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル


06日夜 池袋サンシャイン劇場
辻 希美・加護亜依ミュージカル 「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル


07日夜 池袋サンシャイン劇場
辻 希美・加護亜依ミュージカル 「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル


08日夜 池袋サンシャイン劇場
辻 希美・加護亜依ミュージカル 「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル


09日昼 池袋サンシャイン劇場
辻 希美・加護亜依ミュージカル 「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル


09日夜 池袋サンシャイン劇場
辻 希美・加護亜依ミュージカル 「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル


10日夜 池袋サンシャイン劇場
辻 希美・加護亜依ミュージカル 「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル


天川さん、ついに佐紀ちゃんと握手!
千里のイベントに天川さんが登場!ついに正体が暴かれました!
最初は握手はしないと、握手拒否のフリをして、でも握手しちゃうという戦略で、
結局天川さん、大興奮で握手してました。
特に、桃ちゃんに「握手してください!」と言って、笑顔で「はい!」と言われたのが最高だったらしく、
握手終わった直後は手が震えてる!とか言って、うずくまって大興奮!
ゆきっきさんに報告したら、マジで怒ってましたw!!
その後カンドリーさんに拉致され、飲み会へ。これがたたってか翌日は熱が出て、交流会キャンセル。
今思えば、このよみうり以来、徳さんと握手してないな〜。
あとはなんてったって池袋にうつったキャラメル。この時は私が唯一必死だった時期です。
とにかく見たい!何度でも見たい!キャラちゃんに会いたいw
この池袋公演の裏で、電話で面接の日程を調整。そして、内定をもらって就職決定!
キャラちゃんとメルちゃんのおかげです。
公演が終わってすぐ翌日の券を買うこともありました。
会社から走って会場へ向かうこともありました。まさに充実の日々・・・
そんなミュージカルも翌日に千秋楽を迎えた頃、天川さんと私で初のお泊りW
サンシャインシティーホテルへ日本酒を持ち込んで激痛の千秋楽前夜祭!
翌日千秋楽では、アジュに遅れる事半年、花束を贈りました。
本当に最高のミュージカルでした!!




5月
21日夜 草加市文化会館
ハロ☆プロパーティー!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演


25日  千里セルシー
W 愛の意味を教えて!


ミュージカルが終わり短期放牧。
キャプテン公演初戦の草加へ。
今まで行ったハロプロ・・・いや、アイドル・・・いや全てのコンサートの中で、
最も近い会場の草加。ってことで初のチャリンコ参戦!
その4日後、伝説のW握手会イベ。あの千里で今回はWと握手・・・
ゆきっきさんも、今では信じられないかもしれませんがw
朝からメールがガンガン入りテンパってる様子が伺えるし、
もちろん天川さんだって、テンパってました。
会場に遅れてきた天川さん・・・髪を何度かセットしなおしたそうですw
握手前、胃が痛くなるほど緊張・・・
いざ握手の時は意外と冷静に言いたいことを伝えられました。
2000年10月からファンになってずっとこの時を待っていました。
武道館でモノマネ軍団と握手させられた事もありました。
念願かなった瞬間です!まさにヲタ活動の頂点です。
あと同盟メンバーで競馬OFFを。
その後、伝説の味鉄へ。最高でしたよ!




6月
04日夜 結城市民文化センターアクロス
ハロ☆プロパーティー!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演


12日昼 新潟県民会館
ハロ☆プロパーティー!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演


19日昼 ZEPP TOKYO
Berryz工房 ライブツアー 2005 「初夏 初単独〜まるごと〜


19日夜 ZEPP TOKYO
Berryz工房 ライブツアー 2005 「初夏 初単独〜まるごと〜


6月初戦、前代未聞の事件が起きました。
会社の元同僚のSUMIさんとひさびさに会い、
かなり早めについたのでお好み焼きを食べました。
そこでつい日本酒を注文。そこにひさびさに会ってトークが盛り上がり、
さらに日本酒を追加注文・・・・・・この辺から記憶ありませんw
記憶が復活した時、飲み屋でまいかるさんとSUMIさんがいました。
あれ?今日まいかるさんと会ったっけ?
どうやら私が呼びつけたようです。ホントごめんなさい。
家に帰ると、FC更新の領収書が。覚えてない。
なんかコンサート、ほんのちょっと一部分記憶にあるんですけど、
ほとんど覚えてません。最悪です。
ってことで、翌週の新潟に緊急参戦。あいぼんに謝罪しました。
新潟という事でアジュ宅におじゃましました。前日の努力の甲斐あってか愛ちゃん一色w
トレーディングで6つ中5つが村田さん。伝説(ネタ)を残して新潟を後にww
ベリーズの単独紺。呪縛の時にあの頃の想いがよみがえり泣く。




7月
23日昼
Hello! Project 2005夏の歌謡ショー −'05 セレクション!コレクション!−


23日夜
Hello! Project 2005夏の歌謡ショー −'05 セレクション!コレクション!−


24日昼
Hello! Project 2005夏の歌謡ショー −'05 セレクション!コレクション!−


24日夜
Hello! Project 2005夏の歌謡ショー −'05 セレクション!コレクション!−


会社の夏休み、車で北海道へ。
「北海道でコンサートあるんですか?」
「北海道にちなちゃん行ってるんですか?」
っといったメールがガンガン入りましたw
今回はヲタ活動一切なしの100%観光です。
ビワハヤヒデにも会えたし、稚内駅やノサップ岬、日本最北の地にも行けたし、
3300キロの旅、最高でした。
夏のハロコン初戦、糞席と思いきや、サイドステージ最前のめちゃめちゃ良席。
連番相手がアジュだったので、りしゃこパワーを呼び戻させるために、
徳さん写真の入ったちなみスマイルの会員カードをぶら下げてのコンサート。
しかし!そのサイドステージにあいぼんが。
やばっ!とっさに徳さんのカードを隠しましたw
この時めーぐるがそばに来ました。かわいいですね〜。めーぐる
アジュと二人で萌えてました。
今回の代々木といえば、
地震・・・足立区で震度5強・・・うち大丈夫かぁ?
帰ったら積んであった雑誌等は崩れたものの、問題ありませんでした。
耐震構造偽装マンションより強度はあるようですw




8月
06日昼 本庄市文化会館
2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー 「HIGH SCORE!」


06日夜 本庄市文化会館
2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー 「HIGH SCORE!」


13日夜 中野サンプラザ
2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー 「HIGH SCORE!」


27日昼 大宮ソニックシティ
2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー 「HIGH SCORE!」


27日夜 大宮ソニックシティ
2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー 「HIGH SCORE!」


28日昼 伊勢崎市文化会館
2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー 「HIGH SCORE!」


28日夜 伊勢崎市文化会館
2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー 「HIGH SCORE!」


まさにハイスコア一色の一ヶ月。
これがまたセットリストが最高だったんですね〜
Wもベリーズも、成長の跡が伺えました。
特にあいぼん、本当に大人っぽくなりました。歌っている時は特に。
ベリーズは危なっかしかった去年に比べ、堂々としてきました。
なんて感じた1ヶ月でした。
あとはコミケがありましたね。
驚いたのがおねぼうさんが着てくれました。うれしかったです!
うれしくてつい成田のなっち紺会場推ししました。
同日に中野も会場推し。これは快挙。
しかし、推しがいるのに会場推し・・・これは寂しい。




9月
10日昼 春日部市民文化会館
ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演 NEO〜


11日昼 市原市市民会館
Berryz工房ライブツアー2005 秋 「〜スイッチ ON!〜」


11日夜 市原市市民会館
Berryz工房ライブツアー2005 秋 「〜スイッチ ON!〜」


19日夜 愛知厚生年金会館
Berryz工房ライブツアー2005 秋 「〜スイッチ ON!〜」


キャプテンネオにて9月10日キュートの日という事でキュートが登場。
キャプテンネオ自体は、春のものに手を入れたもの。
どうせなら、全く違うものを見せてもらいたかった。
そして世の中が郵政選挙で盛り上がっている頃、市原では舞波卒業の発表が。
そして名古屋紺の帰り、ベリーズメンバーと同じ車両で帰るというミラクルが。
あんびしゃすじゃぱん!
18日は私の誕生日なんですけど、
それを同級生のはらまきさんがお祝いしてくれました。メイド喫茶でw
この頃からメイド喫茶行きまくりキャラになってしまいました。




10月
22日 中野サンプラザ
来生たかお 30th Anniversary Concert Tour 2005〜avantage〜


来生たかおのコンサートに行ったわけですが、
まずみんな座って聞いてる。もちろんサイリウムもないし、
アンコールはずっと拍手をすること。
これは今まで経験のなかったコンサートでした。
なんか大人っぽくなった気がしましたw




11月
11日 大阪フェスティバルホール
Wファンの集いin大阪


12日 大阪国際会議場
モーニング娘。2005秋バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜


W初のファンの集いという事で、ひさびさに大阪へ。
Wの曲、結構やってくれ、最後にマイハピでキャラメルが脳内で復活!
最高のイベントでした。さらに握手をしてテンションアップ!
オールで朝まで天川さん、ヒロさんでカラオケしました。
そして改めて単独紺キボンヌと思いましたね。
翌日、勇者とともにモー娘。紺に。
あいぼんのいないモー娘。は、ハロコン以外では初めて。
セットリストがよかったし、すっごく楽しめました。
そして、モーニング娘。のパワーを改めて感じました。
ちなみにこの頃、ボイス喫茶に足を運ぶ。



12月
17日 大塚ジェルスホール
SPIN-OFF THEATER 破眼蟲奇譚 -ハガンチュウキタン-


知り合いの友達が舞台をやるって事で見に行きました。
こういった形の舞台を見るのは初めてだったので、楽しかったです。
次の作品ができたら、また行きたいですね。




って事で、駆け足で今年を振り返りました。
こう振り返るとすっごく充実した一年だったと思います。
握手会、キャラメルはその中でも頂点。
来年も今年以上に充実した一年を過ごせればいいなぁ〜♪