LOVE同盟今昔物語

私がLOVE同盟(以下同盟)に加入したのは、2001年の8月。
加入理由は「かずさんが入っていたから」w
リーダーさん、SUMIさんと同時加入し、
苗場コンで初めて同盟の方と出会う。
その後、仙台多賀城広場でウエポンさん、おっち〜さんと出会う。
ウエポンさん酒で顔が真っ赤でしたw
シナポン、しょうさんともここで会いました。
そして9月に上野のお好み焼き屋の交流会で、みんなの濃さに驚く。
翌月秋の大阪コンでカンドリーさん同盟加入。
いや〜これはインパクトありましたwww
翌月には横浜交流会ではおねぼうさんと挨拶を交わしました。
この頃、かずさんが同盟の会長に就任。
翌年1月にはアジュと会います。これは歌にもなった有名な話ww
その年の7月の名古屋、かずさん、おねぼうさん、シナポン達が脱退。
それから長い年月がたち、現在に至ります(省略しすぎww)


自分にとって一番大きな出来事は、かずさん達の脱退です。
もうだいぶ時間がたったので少し話していいかな?
2002年の夏のハロコン名古屋で、
かずさん、おねぼうさんの脱退の話し合いがありました。
同盟幹部の方との2時間もの話し合い。それは真剣そのものでした。
結局双方納得の元、脱退が決まりました。
この話し合いの姿を見て、自分は心を打たれました。
でもさすがに悩みました。自分も脱退するか否かを。
当時の自分はほぼ100%かずさんと行動を共にしていました。
普通考えれば自分も脱退した方がかずさんと行動するのに都合がいいです。
でもその話し合いの姿を見て、同盟が好きになっていたんです。
かずさん、おねぼうさん、シナポンに、同盟に残るとメールしました。
みんな、同盟にいようがいまいが、はやひで。さんとの仲は変わりませんよ。
と言ってくれました。これは泣きましたね。
逆にこの事をきっかけに、おねぼうさんとの仲が強くなりました。
今もその選択は間違えてなかったと思いますし、
その時、同盟に残ると言っても、変わらぬお付き合いをしてくれた
おねぼうさんやかずさん、シナポンには感謝してます。
また、大阪の同盟の交流会は、当時ほとんど参加できませんでしたが、
その事を理解していただいたウエポンさん、カンドリーさん他にも感謝しています。


昔のLOVE同盟は、モーニング娘。応援団体として、
東京、名古屋、大阪でコンサートがあるたびに交流会があり、人もかなり集まりました。
今はハロプロ応援団体になり、モーニング娘。メンバーの卒業により、
活動拠点がばらけて同盟メンバーも集まる機会が少なくなり、淋しく思います。


同盟が好きだから、自分はこれからも同盟メンバーとして活動していきたいと思います。
同盟のみなさんも自分と同じように同盟を愛している事を信じて、そして願っています。