つくばエクスプレス開通!

今日はつくばエクスプレスに乗ってきました!
私が小学生の頃、近所の公園に地下鉄の駅が出来る!という噂が出てからウン十年。
駅の場所はずれましたが、ついにつくばエクスプレスが開通しました。


自宅は東武伊勢崎線竹ノ塚駅からチャリ13分。
つくばエクスプレス六町駅からチャリ14分。
ほぼ互角の距離です。
早速通勤に使ってみました。


六町駅でチャリンコを止め、いざ駅へ。
すっげー地下深けー!!!
ホームに着くと、通過列車が・・
めちゃめちゃはえ〜どー!!
しばらくすると各駅電車が現着。
乗り込むとすいてる!これは通勤楽ですね。


まず加速がいいです。
それにゆれが少ない。新幹線に乗ってる感じです。
それに早い!!
駅からでて勾配のきつい場所もスイスイのぼっていきます。
これはすごい!!!


北千住駅で、鉄ちゃんカメラマンがいっぱい!!
秋葉原駅も同じ。
秋葉原日比谷線に乗り換える。
これが使えない!!!
10分かかったぞ!!


結局15分前家に出たのに、会社着いたのはいつもどおり。
これはちょっと厳しいです。
ってことで、明日からまた竹ノ塚から通勤しますw