覆水盆に帰らず

今日はDQ3発売から18年!


なんてのはどーでもよくて・・・


先日帰宅中の電車の中で、いつもどおりiMODEで巡回してたら
とんでもないニュースが飛び込んできました。


「Kメンバー喫煙」


巷では、いろいろ意見が飛び交っていますが、
私的には重罪だと思っています。
なんの仕事してるんですか?
ファンに夢を与える仕事をしてるんじゃないですか?
今回の件で、大人数のたくさんの夢が打ち砕かれ、
いろんな方面の方に多大なる迷惑をかけてしまっています。
本人は反省すべき!
よく芸能人だからこんなにバッシングを受けてかわいそう
僕だって17の時からタバコ吸ってた
とかありますが、アイドルって仕事はそういうもの。
それが嫌なら、そんな仕事選ばなきゃいいんです。
オフタイムだからいいじゃんという意見もありましたが、
サラリーマンだって、オフタイムに法を犯せば、
会社に知られ、減給されることもあるでしょう。クビになるかも。
別に芸能界が特殊だとは思っていません。


自分的には、なにかがフッと抜けていったような気がします。
それと悲しいことに、過去のいろいろな思い出すべてが、
今までのヲタ活動のほとんどが、グレー色に染まってしまった感じです。
過去は過去、素敵な思い出のままにしておきたいです。


あとこれは自分勝手なことなんですけど、
どっかのブログにも書いてありましたが、
「Kメンバーはこうである」って自分の中のイメージがあるんですけど、
「Kメンバー=喫煙」ってのが絶対に結びつかないもので、混乱してます。
未成年であろうがなかろうが「Kメンバー=喫煙」という事実が、
一番ショックです。


最後に報道のあり方に疑問を感じました。
Kメンバーは未成年です。
未成年が法を犯したことで、実名報道されているのは遺憾です。
ジャニーズは実名報道なしで、ハロプロはかまわないのか?


今後もいろいろな方とお会いすると思いますけど、
変に気をつかわないでくださいね。