東武伊勢崎線竹ノ塚踏切自動化

天川さんの日記に書いてあったので私も。
先月30日から自動化になりました。
そして、今まで開閉の時以外は音がなってなかったんですけど、
閉まっている時はずっと鳴るようになりました。
竹ノ塚駅はラッシュ時1時間に30本近く電車が走ります。
単純計算2分に1本。それに加えて急行が3分に1本通過します。
それが上下ですから、踏み切りが開かなくなるわけです。
1回しまったあら30分は開かなくなります。
30分踏切がカンカンなって、近所の住民はたまったもんじゃないでしょう。
「安全のためだから」
そりゃそうですけど、朝7〜8時にずっとカンカン音したら・・・
お金かかっても、立体化すべきです。