ハロモニがガイドライン違反

1週間前話題になったっぽいんですけど、
でんじろう先生の会のハロモニが、民放連の定めたガイドラインに違反したらしいです。
あのうずまきですね。
渦巻き模様が画面の大半を占めるシーンが、
「規則的模様が画面の大部分を占めることを避ける」
としたガイドラインに抵触していたそうです。
んーでも、あれって、視聴者も体験できる画期的な企画だと思ったんですけどね。
もともとでんじろう先生の実験は大好きだし、実体験できて楽しかった!


今回の件はポケモン効果でしょう。
特にアニメは規制が厳しくなって、先日ドラゴンボールの再放送を見たんですけど、
魔封波のシーンがコマ送りになってました(TДT)


千奈美に例の回のポケモンのビデオをたまたま弟が録画していて、
以前何回で具合悪くなるか実体験しましたが、特に体の異変はなし。
ただ、寝不足の時に見たら、1回で具合悪くなりました。
あれはまじでやばかったw